Being on the Road! Going our way! 世界一周 〜夫婦で地球を巡る旅〜
トップ自己紹介 | 旅のきっかけ | 旅の準備 | 旅写真
旅の出費 | 各国の物価表 | アクティビティ | 旅の軌跡とルート | リンク集

【No.14】喜望峰までの道のり(サイクリング)


有名な喜望峰ですが、残念なことにケープタウンからの公共交通機関がないのです。
喜望峰に行くには以下の方法があります。

@ツアーに参加する (1日1人で400Rくらい)
Aレンタカーで行く  (1日車を借りて250Rくらい)
B自転車で行く (1台借りて100R。サイモンズタウンのバックパッカーで借りた場合)

目的地に到達するまでの道程も楽しみたい僕たちは、自転車で行く方法にしました。
サイモンズタウンのバックパッカーズでマウンテンバイクを借りて、東海岸沿いにひたすら 喜望峰を目指して走るというプランです。
*ちなみにサイモンズタウンバックパーカーにはマウンテンバイクが4台しかなく、他に自転車を借りられる場所もないので、
サイモンズタウンに朝一で行くことをオススメします。

 ←サイモンズタウンの町並み

片道21kmなので大した距離じゃありませんが、上り坂が多く向かい風もあり3時間近く掛かってしまいました。

 ←休憩中

途中、ボルダーズビーチでペンギンが見られます。



 ←喜望峰へと続く道

 ←喜望峰自然保護区内を走っていた時に見えた風景

日本にいた時も住んでいた東京北区〜上野〜荒川沿いに北区へ戻るというサイクリングもたま〜にやっていて、
それなりに自転車はこげるつもりでいたらしい相棒ヒロピン…。しかし、相当へたってます。



ケープタウンから観光バスで大勢の人達が押し寄せて記念撮影をしてました。



喜望峰「CAPE GOOD OF HOPE」。いいネーミングです。




▼情報
鉄道:ケープタウン⇔サイモンズタウン往復チケットで14R。所要時間1時間。
公園入場料:55R(1人)。

▼持って行ったもの
レインウェア、トレッキングシューズ、懐中電灯、帽子、カメラ、地図、サブザック、お菓子、フリカケご飯、水。
アクティビティ一覧に戻る

Copyright ©2007-2009 世界一周〜夫婦で地球を巡る旅〜 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system